くうかん

実質最後の欅坂46全国握手会。アイドルの良さを伝えたい!

 

3月21日に欅坂46全国握手会@インテックス大阪に行ってきました。

握手券は3枚所持。(生写真は、みーぱん、井口、てち、の3人でした!)

今回、僕の目標はミニライブ→長濱ねると握手の予定でした。流石にミニライブ後のねるはキツイと考えたのでミニライブを諦めて、ねるレーンのみに並ぶことにしました。

それでは、当日です!

当日の時系列

10:30 中ふ頭駅 到着

11:00 ねるの握手列に並ぶ

12:15 握手会会場 開場

13:00 セキュリティー検査を通過

14:00 握手会開始

15:30 ねると握手!→グッズ売り場に並ぶ

16:00 グッズ購入。トレードを始める。

16:30 トレードを一旦終え、握手会会場へ。

18:30 握手を終えて再びトレード開始。

19:30 インテックス大阪から出る。

当日

あれっ、会場の最寄駅である南海ポートタウン線中ふ頭駅に10:30頃に着きましたが待機列が会場から溢れていることはありませんでした。

↑想像していた道路まで伸びた待機列

 

会場に入ってみるとミニライブ列とねる握手列がありました。で、握手列に行ったところ5、600人程度並んでいる感じで想像よりかなり短かったです。

↑ねるの握手会場

11:00頃に並び始めて、12:15分にセキュリティー検査が始まり13時には検査を終えて室内で握手会開始時間の14時まで床に座って待機できました。14時から握手が開始して列が動き出しました。その後1時間半ほど並んで3:30分にはねると握手することが出来ました。

ねると握手を終えてから、オフィシャルグッズ売り場に行きました。待ち時間は大体30分くらいかな。僕は生写真1パックとキャップ(ブラック)を買いました。他の方々は生写真を大量に買っている人が多かったですね。

↑購入したキャップと生写真

その後、トレード(生写真を交換しあって推しメンの生写真を手に入れる)を16:30頃まで友達がやっていました。僕は初心者なので一緒に付いて行き勉強していました。トレードと言われるくらいなんで、写真の写り方だったり、人気のメンバーだったり、写真の種類など色々と駆け引きがあるようですね。

17:00に握手会エリアの受付が終了するため、トレードは一旦置いて、握手会エリアに行きました。セキュリティゲートは並ばずに通過することが出来ました。僕は欅坂46二期生の(関有美子・田村保乃・森田ひかる)と日向坂46(河田陽菜・松田好花)並びました。

18:30ごろに再びトレードに戻りました。僕は椅子で休んでいましたが、友達は推しメンをコンプできたそうでした。失った生写真も多かったようですが。

19:30に会場を後にし、友達と夕食を食べて、帰宅したのは10:00手前でした。

お疲れ様です。

友達にポスターや生写真を数枚いただきました!

↑もらったポスター(松平璃子、佐藤詩織)

 

↑右の6枚がもらったものです!

 

握手会感想

まず、ねると最後に握手できて本当に良かったです。テレビで活躍している人に会って話ができて、握手まで出来るんだからすごいイベントですよね。ほんと夢のような時間です。伝えたいことは伝えられたと思います。

2期生のメンバーはまだあまり、どんな子たちなのか把握できていなかったですが丁寧に握手してくれました!これからの活躍が楽しみです。おもてなし会にも行けることになったので、そこで彼女たちのことをもっと知れればいいなと思います。(ちゃっかり握手会のイベント以外に参加するの初めて!)

日向坂46は最近ひらがな推しなどを観るようになって日向坂の力も感じ出しました。日向坂にまだあまり詳しくないですがこれから徐々に詳しくなれたらなと思います。何気に前回も日向坂の金村美久、佐々木久美レーンに並んだんですよ!笑

友達にポスターや生写真ももらえて充実した1日になりました。Twitterにも投稿したのですが、握手会が終わると寂しい気持ちになりますね。友達の1人に日向坂推しの子がいるので、日向の握手会にも参戦すると思います!次の握手会が待ち遠しいです。個別握手会もいつか挑戦したいですね。